ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



悲喜こもごも

悲喜こもごも

381日目/ハロウィンイベント開始/パンプキャビネットSの能力/漆黒伯爵ガチャ20連

イベント開始 武器

ハロウィンイベント「おかしな集いと封印されし悪魔」の第一章が始まりました。 まずはいつものようにガチャ武器チェックから。

当然のようにドルマ属性だと思っていたんですが、単体スキルのほうはバギでした。魔力複合で240%というのは強いですね。

計算してみると魔法戦士で最適こころセット(ブラドラ・ヘルコン・パンプキャビネット・バリゲーン)でバトマスのテンペストブロウ(黒嵐の爪)を超えるダメージが出るようです。 ヘルコン→魔王の使いでもさほど火力は落ちないので、実用的にはこっちでしょうか。追記: 魔王の使いだとLv65でもコストオーバーで組めませんでした(汗)

Lv64でようやくコストが足りるので育成が大変ですが、最新のHPが高いこころで組めるので耐久も高く保てるのは魅力だと思います。

次々に強力な武器が登場しており、ジェムを突っ込みたい誘惑に駆られますが……。バギなら黒嵐とスイカブーメラン(笑)を持っているので我慢できるレベルです。 ブラックドラゴンもSを持っていませんし、やはり60000ジェムまで貯金します。

キャンペーン 育成状況

魔法戦士の育成キャンペーンも始まりました。こういうキャンペーンをやるということは、育てているユーザーが少ないんでしょうかね。

私はLv65の永続が火力アップということもあって早めに育てていたので、既に2人はカンストしていました…。ちょっと損した気分ですが、残りの2人を転職させてレベルを上げます。

キャンペーン パンプキャビネット性能

夜になってイベント消化を開始。お菓子工房に寄りながら強敵のレベル上げ。 パンプキャビネットのSを早速入手しました。

性能は魔力複合武器専用という感じで、持っていない私には使い道がありません(悲)

ヘルビーストS

そして、更にヘルビーストから直Sドロップ!!

コスト制限ほこらで大活躍しているので2つ目を狙っていたのですが、数日で終わりました。 ボボンガー・あくま神官あたりは苦労させられましたが、こいつは1つ目もあっさり手に入ったので相性があるのかもしれません。

次は呪文アタッカー用にドルイドでも集めます。こちらもコスト制限では最適セットに入ってくるこころです。

福引き画面 ガチャ開始

イベント交換所とマイレージで福引券と交換し、Sドロップの勢いに乗ってガチャを回しました。すると……

ガチャ結果1 ガチャ結果2

バトルドレス下をゲット。うーん……(微妙)

一周年からさっぱり当たりが引けなくなってしまいましたね。最近はオカルトもほとんど効果を感じられません……。手持ちで間に合っているとはいえ、そろそろ何か新しいものが欲しいところです(>_<)

今回のふくびき全結果
漆黒伯爵装備ふくびき20連結果
はがねのよろい上☆3
森人のチョッキ☆3
まほうの盾☆4
ローズウィップ☆3
らせつのこん☆4
ペロリンステッキ☆4
プラチナヘルム☆4
くない☆3
はがねのムチ☆3
ローズウィップ☆3
ホーリーローブ上☆3
スコーピオンテイル☆4
森人の前かけ☆3
バトルドレス下☆5
セレモニーロッド☆3
魔法使いのズボン☆3
パイソンウィップ☆4
はがねのツメ☆3
バスタードソード☆3
魔法使いのズボン☆3
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数1439確率公表値
☆398668.5%70%
☆435124.4%23%
☆51027.1%7%
パンプキャビネット

その後、突然雨が降ってきてしまったので急いで帰宅。強敵はLv25止まりでした。今のところオートで余裕なので今回も難度は低いのかな~という気がします。

バリゲーンA グレードアップS

毎日討伐を続けていたバリゲーンさんはAドロップがあり、ようやくS2つ目が完成。ただしこの他にDを連発しているので手形がもりもり減っています……。

既に手形に3000ジェム使っており、次のメガモンも予告されているので、これ以上の出費は厳しいですね。目標はS3つでしたが2つで諦めます。最後まで直Sはありませんでした(悲)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。