ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



迷走

迷走

426日目/新たなオカルト/ダイ(ロモス)装備ガチャ5連/こころ集めの経過

エンゼルスライム 図鑑

このところ寒くて歩数も減り気味で、あるくんですの最終進化も危ぶまれるような状況でしたが、なんとかエンゼルスライムに変身してくれました。

3体目はメタル系になった方が多かったようですが、私は歩数が少なかったためか普通のでした…。 1日1万歩くらいは歩かないと無理なんでしょうかね?

全滅

ダイ装備ガチャの配布チケットは追加が無さそうなので、残りを引いてしまいます。 なかなか調子が上がらないガチャですが、懲りずにまた新しいオカルトを考えてみました。名付けて引き止め理論です。

やり方は簡単です。まずは戦闘で全滅します。

全滅

その後、HPの回復もせずガチャに直行して回します。手順はこれだけです。……謎の行動に見えますが、次のような理由があります。

基本的に全滅した後のプレイヤーの心理としては悔しいわけです。そして、悔しい→戦闘に勝ちたい→このままでは勝てない→ガチャを回す というのは自然な発想です。ここまでは運営も想定しているはずです。

そんな悔しいところに追い打ちをかけるようにガチャで爆死してしまうと、ゲーム自体にマイナスイメージを持たれてしまいますよね。 特に思い入れのないライトユーザーなんかは、そのままアンインストールしてしまうかもしれません。これは運営にとっても損失ですね。

そこで、プレイヤーを引き止めるために全滅後は良い結果が出やすくなっているのではないかという理論です。

虹箱

1回目、トレジャーコート下。

2回目、ぎんのむねあて。

そして3回目…… ついに虹箱が!!

プラチナトレイ

プラチナトレイ

うーん…… なんとも言えないですね。まぁ全て妄想ですからね(;´∀`)

4回目・5回目はハズレでしたが、一応虹箱は出たので今後しばらく試してみようと思います。

今回のふくびき全結果
ダイ(ロモス)ふくびき
トレジャーコート下☆4
ぎんのむねあて☆3
プラチナトレイ☆5
はがねの大盾☆3
無法者のベスト☆4
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数1557確率公表値
☆3107168.8%70%
☆437724.2%23%
☆51097.0%7%
まわしげり プラチナトレイ

レアモン確変イベントもしっかりやっていまして、昼間は家で匂い袋を焚いてポチポチ。 バトルレックスとまもりのルビーを装備した回し蹴り永久機関を延々回しております。

夜は自転車でチャンス回収。ヘルビーストはやけに相性が良く、直S1つにAもたくさん出ました。S2から開始して既にS4が確定です。

ハドラーこころ

反面、ほかは微妙ですね…。よろいのきし・ドラゴンフライ・カメレオンマンと集めていますが、いずれも冴えません。

ハドラーも15個中 B4 C1 D10 という状況で手形が無くなりました…。ちょっと厳しい予感がしますが、1つ完成まではジェムを使って頑張ろうと思います。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。