ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ヒュンケルのこころは全力案件!!

ヒュンケルのこころは全力案件!!

441日目/ヒュンケル装備の性能/ヒュンケルLv30撃破/ブラックドラゴンS入手

ダイコラボ5章

レアモンイベントは一応どちらもS4を確保したので今日の分はやらず、15時の更新を待っていました。 そしてダイコラボ5章が始まりました。

鎧の魔剣 防具

ヒュンケル装備の性能を確認すると…… これ、思っていたより良いかもしれません。 ドルマ単体だけなら手持ちにあるのでそれほど欲しくなかったのですが、レアなヒャドとドルマの全体まで付いているので総合評価が上がりました。 常闇の槍などと比べると威力は少し落ちるものの、サブスキルとしては充分ですね。

防具もドルマ+5%とバトマス斬撃+2%に加えて呪文耐性まで付いていて万能です。 バトマス×ドルマはこころが強力ですし、後述のヒュンケルのこころで更に強化されていますので、 これを一式揃えればかなりの火力が出そうですね。

ヒュンケル戦 Lv30撃破

夕方からイベントを進めてヒュンケルを撃破。Lv20くらいまでは外で戦い、後半は家の周辺のシンボルを寄せて頑張りました。

鎧化アムド後は耐性が変わるので注意です。原作通りデイン弱点だろうと王者の剣2本で戦ったのですが、 実はドルマのほうが良く通ったようです。ガチャ装備接待ですね(;´∀`)

ドルマ装備 ドルマこころ

注目はヒュンケルのこころ性能です。ドルマ・ヒャド版のヘルコンドルといった感じで非常に強いです!!

私のキャラの場合ですと画像のセットで月影の大鎌のダメージが1508。シャドーサタンをヒュンケルに入れ替えると1592となり、約80アップです。(敵守備力500/ドルマ等倍で計算)

他の属性でも力の高さだけで上位に入ります。 これは普段こころをあまり集めない方でも頑張る価値がありますね。ヘルコンドルを持っていない場合は特におすすめです。

こころ集めについては、Lv25まで倒せる方は早めに強敵+を解放しておくと楽になります。+付きのシンボルからはこころが確定でドロップするためです。(解放後はLvを下げて大丈夫です)

手形購入 ブラドラS

イベントと並行して今日もメガモン巡りをしました。ハドラーやゴーレムと合わせるともう40~50枚くらい手形を買っているでしょうか。しかしその甲斐あってブラックドラゴン直Sをゲットできました!!

ブラドラ討伐数 収集状況

Sまでの図鑑討伐数は46匹でした。これで一安心…… ですが、またしても余りが大量に出てしまいました。

SまであとA1なので、メラゾーマ2人体制用にもうひとつ集めることにします。年末の大掃除ということで今年のうちに片付けたいところです(笑)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。