ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



氷炎将軍が登場

氷炎将軍が登場

448日目/フレイザードこころ評価/鎧の魔剣ガチャ10連

フレイザード戦1 フレイザード戦2

本日から新メガモンのフレイザードが登場。 ダイの大冒険の魔王軍六大魔団長の1人だそうです。私はヒュンケルまでは覚えていましたが、このあたりになると記憶が怪しくなってきます(汗)

見た目通りメラとヒャド属性で攻撃してくるようです。HPが高く攻撃も激しい強敵ですが、呪文とブレスが中心なのでローリスクで捨て身を使えます。 ルカニも簡単に入るのでバトマス×2でガンガン削っていくのが良さげでした。

D A

初日はどこでもメガモンに2回参加しドロップはDAでした。懸念していた出現期間も1ヶ月ありましたので、年末年始にあちこち走り回らなくても大丈夫そうです(笑)

こころ性能は見た目通りメラ・ヒャド呪文特化でなかなか強そうです!

比較1 比較2

しかし、私の使いそうな条件(メラゾーマとマヒャド)でデータを入れて比較してみたところ、思ったほど火力は伸びないなという印象です。 メラゾーマはブラドラ・宝石・ひくいどりあたりと入れ替えになるのですが、このあたりがそもそも強いのが原因ですかね。

マヒャドの場合は攻撃魔力のキャップ(800)にぼちぼち到達しているためか、やはりこちらも差が開きませんでした。 ヒャド系では魅惑の大水球(オーシャンウィップ)を持っていないと活かせない気がします。

ただしHPはやたらと高く、紫のくせに魔王の使い・アームライオン・ギガンテスあたりと同等の数値です。ここに価値を見いだせるかどうかですね。

私はとりあえず高難度やメガモン討伐に使うことを想定して1つは取っておこうと思います。本当は念の為2つ欲しいのですが、このところ手形を買いすぎなので節約です…。早い段階でSが手に入ったらもう一つという感じでいきます。

絆一覧 ガチャ開始

仲間の絆上げのほうも頑張って進めております。 報酬の福引券をゲットし、10連分が溜まったので鎧の魔剣ガチャを回しました。

10連結果

結果は…… 何もなし。

ジェムとマイレージは正月ガチャに備えて残しておくので、これが本年最後のガチャとなります。微妙な結果での締めくくりとなってしまいました(^_^;)

今回のふくびき全結果
鎧の魔剣装備ふくびき
えんぶのこん☆3
おやぶんの大盾☆4
こあくまネイル☆3
戦士のかぶと☆3
ニンジャカッター☆3
マジックチャクラム☆4
戦士の剣☆4
えんぶのこん☆3
はがねのかぶと☆3
バンデッドチェイン☆3
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数1641確率公表値
☆3113269.0%70%
☆439424.0%23%
☆51157.0%7%
人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。