ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



過去最悪の強敵…

過去最悪の強敵…

508日目/セイレーン装備の評価/ヘルギフトLv30撃破/ガチャ合計20連

海賊3章

海賊イベント第3章が公開されました。 今回のイベントは正直あまり楽しめておらず、プレイ時間も右肩下がりなのですが、今日は強敵の追加があるということで気合を入れて頑張ろうと思います。

クレセントムーン性能1 クレセントムーン性能2

家を出る前に新武器の性能だけチェックしました。……う~ん、ちょっとハズレ武器の匂いがしますね(汗)

メインスキルが160%+160%の全体で一見すると強そうなのですが、バギ属性と無属性となっています。 このゲームのダメージ計算は属性ダメージUPが非常に大きなウェイトを占めるので、それが乗らない無属性は大幅に割り引いて考える必要があります。

仮にある程度耐性がある属性だとしても、装備・こころ・心珠で強化すれば無属性より強いですからね。 わざわざバギと無属性の2段階ダメージにしたのは数字を大きく見せるための小細工としか思えません…。

更に追加効果も見ると実質スパスタ専用で使い勝手が悪い気がします。 先日のアップデートでショータイムが強化されましたが、それでも私としてはバトマス・レンジャー・魔法戦士に並ぶとは思わないので、この武器の評価も低めになってしまいますね。

サブスキルもなんだか微妙に見えますが、唯一良さそうなのはチャームでしょうか。味方が使える魅了手段は初登場ですね。 これが通る相手には完封できそうですが、まぁボスクラスの敵にガンガン入るとも思えませんし、限定的な場面での活躍になりそうです。

結論としては、私は配布分だけ引いてスルーですかね…。他のガチャも回したいので欲しくなる性能でなくて助かりました(笑)

クエストクリア 全体魅了

クエストをクリアして早速新強敵のヘルギフトを倒していきます。……が、Lv10くらいで早くも全滅しかけていました。疑問に思い画面をしばらく見ていると、なんと初ターンで全体魅了攻撃を使ってきていました(ノд`)

ガルーダといい最近は面倒な敵が多いですね…。仕方がないので強敵専用のパーティに切り替え、単発攻撃主体で戦っていきます。

守りの盾 Lv30撃破

後半になるとさすがにオートでは厳しいので、守りの盾を使いながらじっくり戦います。相手も結構速いので素早さも盛らないと先行できません。魅了を防いでも痛恨連打がきつく、なかなか苦戦しました。

洞窟 初級

しかも、あろうことか財宝の洞窟にまでこいつが登場します…。適当なメンバーだと中級でも危ういです。

何度も周回するのにいちいち守りの盾を入力するのも嫌なので、初級を回すことにしました。500日もやっているゲームで何故初級をやらねばならないのでしょうね(;´∀`)

ヘルギフトSドロップ ヘルギフトSステータス

幸いにもこころはすぐに手に入ったので、あとは財宝をコンプするだけです。

こころの性能は…… どうでしょう。攻撃魔力は高いのですが、コストが中途半端なので制限ほこらでも使うかどうか…。微妙なところですね。

ミッション完了 ふくびき

最後にミッションで手に入れたチケットでガチャを回します。おそらく最初で最後のセイレーンふくびきです。

銀

嫌な予感が……。

虹なし 10連結果(1)

やっぱり(悲)

防具は少し欲しかったのですが、簡単には出ませんね~…。

海賊チケット 10連結果(2)

マイレージを交換し、気分直しに大海賊ガチャも引いてみましたが、クリスタルクロー1本という結果でした。

まぁ、こんなものですかね…。またコツコツマイレージを貯める日々に戻ります……。

今回のふくびき全結果
セイレーンふくびき
マジカルスティック☆3
バンデッドバンド☆3
ホーリーカロット☆3
バンデッドボトム☆3
バトルアックス☆3
ニンジャカッター☆3
カイトバックラー☆3
くろがねのよろい下☆4
ぎんのこしだれ☆3
森人のぼうし☆3
大海賊ふくびき
はがねのよろい下☆3
はがねのツメ☆3
さんぞくのサーベル☆3
魔法使いの服☆3
げんぶの道着上☆3
クリスタルクロー☆5
戦士のよろい☆3
ホワイトバックラー☆3
プラチナメイル上☆4
はがねのよろい下☆3
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数2038確率公表値
☆3140969.1%70%
☆449124.1%23%
☆51386.8%7%
人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。