ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



海賊王への道・完

海賊王への道・完

513日目/近況報告/高難度クエストクリア

お久しぶりです。ふりげです。 すっかり引退直前のような更新頻度になってしまいましたが、ウォークはぼちぼちやっています。

イベントが残念なことになっているので以前のような熱意は無いものの、散歩やサイクリングのついでに起動しているだけでも楽しめてはいるので、適当にやっていきます。 本気のイベントが来ればまた盛り上がると思うんですけどね~。多分、おそらく、きっと……。

完全コンプリート だいおうイカA

とりあえずマリン装備とイベントのこころは一通り入手しておきました。 強敵はそれぞれS4個、マリンバブルは2個、パイレーツプリズナーは1個という状況です。 洞窟は特に面白くはないですが、他の作業の片手間にポチポチ消化しています(;´∀`)

大王イカも集め始めましたが、今のところA1個でSには遠いです。 特別欲しい性能ではないので手形の所持上限から溢れた分だけしかやりませんけどね。 復刻でも良いので他のメガモン希望です(笑)

高難度クエスト

本日は高難度クエストが来ましたね。私も早速挑戦してきました。 まずは様子見にメガモンの大王イカ用のパーティでやってみます。 魔戦・魔戦・パラ・賢者というアタッカー2・回復2の構成です。

海魔神の怒り

……強いな(汗)

2体が交互に強攻撃を連発してくるので回復が追いつきません。そしてグレイトマーマンの海魔神の怒りをやられる度に不利になっていくので、このままではジリ貧になるだけで無理と判断。一旦ギブアップです……。

捨て身 会心

次に試したのはバト・スパ・スパ・スパのパーティです。 2体の攻撃を凌ぐのは厳しいので、特攻して片方を一気に倒してしまおうという作戦です。 火力が足りるか怪しいですが、1体倒してしまえばほぼクリア確定なので試す価値はあると考えました。

捨て身をかけてアンコール連発でゴリ押し。怒り・会心も乗って一気に削ります。力こそパワー!!

回復

途中でビビって回復を挟んだりしましたが、やはりスパスタの回復量で耐えるのは厳しいです。

そして2人やられたところでついに海魔神の怒りの予告が……。もう立て直しは無理と判断して倒せることに賭けます。

撃破 間一髪

……撃破!!

なんとか倒せました。しかしあまりにギリギリで敵のターンで全滅する可能性も高かったのですが、イカスミ+単体攻撃で奇跡的に生存!!

世界樹リレー カリスマバリア

世界樹の葉を惜しみなく使い立て直します。ここまでくれば一気に楽になりますが、イカ単体でも強いですし、アンコールで消耗したMPの回復も必要なので気を引き締めて戦います。

3回行動の予告時にカリスマバリアが役立ちました。物理ダメージ軽減の効果に加え、ショータイムでバフが乗ることもあるので非常に強いです。頑張ってスパスタをLv70まで育てた甲斐がありました。

最後の一撃 クリア

そのまま攻撃を続け、ついにクリア!! 最後もカツカツになってしまいましたが、回復3人なので全滅の心配はありませんでした。

しかしマーマンを倒すまでがだいぶ運任せでしたね。アイテムも結構使ってしまいましたし。もっと簡単に勝てる方法もありそうですが、とにかくクリアできたので良かったです!

クリア時の装備とこころ
装備1 装備2 装備3 装備4
こころ1 こころ2 こころ3 こころ4
キングオブパイレーツ

キングオブパイレーツ、つまり海賊王の称号を獲得できました。 まだ海賊も育ちきっておらず、あまり使いこなせていないので実感が湧きませんが、何故か認められたので良しとします(笑)

俺たちの戦いはこれからだ!!

~海賊王への道・完~

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。