ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



雨のイベント2日目

雨のイベント2日目

523日目/ナイトリッチLv30撃破/こころS入手

本日はドラクエ7イベント2日目。しかし天気はあいにくの雨でした…。雨でも傘を差しながらプレイできないことはないですが、片手が塞がってしまいますし、結構な降り方で足元も濡れそうだったので外を歩く気になれませんでした。

やる気がみなぎっていた頃は合羽に長靴で何時間も歩いていましたけどね~…。最近は自宅で消化できるコンテンツも増えているので、こんな日は無理せずやっていきます。

氷結らんげき

というわけで今日は家の中から強敵討伐です。昨日のうちにLv20程度までは進んでおり、その続きからのスタートとなりました。クエスト切り替えを駆使して周囲のシンボルを寄せ、どこでも強敵と併せて討伐していきます。

攻略情報を調べてヒャド弱点なことが判明したので夜叉の棍を2人に持たせました。この武器は私がリセマラで最初に引いた☆5武器なので思い入れがあります。これを選んだというよりはロトの剣を引くまで粘るのが辛くて妥協しただけなのですが(笑)

ヒャド弱点の相手には未だに強いですね。棍はバトマスや魔法戦士の得意武器ではないため、オチェアーノの剣と比べてしまうと結構な差がありそうですが、贅沢を言わなければこれで充分な気がします。 ソシャゲ界において1年半前の装備が通用するのはレアケースではないでしょうか。ウォークはガチャが渋いですが、その分使える期間が長いのは良いですね。

ナイトメアソードのダメージ 辛くも勝利

倒してはシンボルの復活を待つことを繰り返し、強敵のレベルを上げていきます。Lv28まではフルオートで撃破。しかし敵の攻撃力も徐々に上がり苦しくなってきました。

全体に大ダメージ+眠りのナイトメアソードが厄介です。最近の強敵は状態異常と痛恨で攻めてくるのが標準になってしまいましたね…。回復手段があるだけ魅了よりはマシですが、自然回復が遅いので休みよりはキツイ気がします。

対策はもはや定番となっている守りの盾です。しかし被ダメージも大きいため回復に手一杯で、更新する余裕まではありませんでした…。最後は眠らないことを祈るゲームでした(汗)

移民の町レベルアップ 移民の町効果

後になって移民の町がまだ全然成長していないことに気が付きました。後半になるとバフも強力になっていくため、先にこれをやる前提の調整みたいですね。やけに強いな~とは思いましたが、納得です…。

ナイトリッチはもう倒してしまいましたが、ジェムを貰うためにこれから移民を集めます(^_^;)

ナイトリッチS ナイトリッチSの性能

夜になってようやく雨が上がり、少しだけ石版集めを進めました。 ヒントもしっかり書いてあり、原作のように欠片が揃わず詰まることは無いので安心です(笑)

ナイトリッチS ナイトリッチSの性能

道中、ナイトリッチのSを入手できました。海賊イベントのこころ集めは結構苦戦したのですが、今回は幸先の良いスタートです。

ステータスはゾンビ・マシン系相手に特効となっています。一度も使わずに終わるこころも多い中で、限られた場面でも使える性能なのは嬉しいですね。来週登場するデスマシーン相手にも活躍しそうです。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。