ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



待望の新メガモン しかし…

待望の新メガモン しかし…

529日目/デスマシーン2戦/こころの使い道

デスマシーン登場

新メガモンスターのデスマシーンが登場となりました。個人的には割と印象深いモンスターで、原作では序盤の山場のようなボスで苦労した覚えがあります。 PS2のトルネコの大冒険3にも登場しており、そちらでは非常に攻撃力の高い嫌な相手でした。

現状のメガモンは既に必要な分は集まっていたので、手形の使い道に困っていたところです。ようやく新しいのが来てくれました。

しかし、こころ性能は耐久特化の黄色でした。これにはうーん…という感じです。 ユーザーはもっとわかりやすく強いこころを求めていると思うんですよね。私も例外ではありません…。

パラディンこころセット

とはいえ耐久面のステータスは1位なので活躍する場面はありそうです。 例えば物理攻撃主体のボスに対するパラディンのこころセットとして、従来はボボンガー・氷像・バリゲーン・クロコダインという構成が考えられました。 これのクロコダインをデスマシーンに入れ替えるとHPが30以上増えます。現状の戦闘バランスにおいてこの差はなかなか大きいです。

その代わり要求コストは非常に厳しくなっており、Lv70でギリギリセットできる構成になります。クロコダインですらLv65だと無理なので、実際私はキラーマシンで代用することが多いです。

ただバリゲーンとの入れ替えでもHPはある程度伸びますし、そもそもバリゲーンを持っていなかったり数が足りない場合には大幅強化になりますね。 そう考えると割と需要があるのかもしれません。バリゲーンはアタッカーに回すことも多いですからね。

私もバリゲーンは2個しか持っておらず、もう1個欲しい場面が何度かあったので、S入手まで頑張ります。

待機画面 デスマシーン戦

どこでもメガモンで早速挑戦。すると他の参加者が1人だけでした。パーティをあれこれ考えていて少し出遅れはしましたが、それにしても初日にこれは少し寂しい気がします(;´∀`)

オチェアーノの剣接待でヒャド弱点が予想できたため、武器は夜叉の棍です。 棍との相性を考えてスパスタアタッカーを初採用してみました。オートでバフがどんどんかかっていくのは気持ち良いですね。

幻惑や麻痺があるので完全オートだと厳しそうですが、初手に守りの盾からオートなら良さそうです。

デスマシーン戦(2) こころドロップ

夜の部に再び参加したところ、今度は8人揃いました。家の近所でも開始直後ならまだ集まるようで一安心です。

本日のドロップは2回ともCと微妙な滑り出しでした…。まぁ目標は1個なので、しばらくはどこでもメガモン中心にのんびり集めます。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。