ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



一週間歩かなかった結果…

一週間歩かなかった結果…

532日目/ふっくらスライムの変身条件

太った ふっくらスライム

しばらく家から出なかった結果、うちのスライムがおデブちゃんになってしまいました(;´∀`)

事の発端は5日ほど前、疲れからやる気がなく2日ほどウォークをサボった所まで遡ります。 「どうせ歩かなかったのなら、ふっくらスライムに変身させて図鑑を埋めておくか」と気軽に考えたのが間違いの始まりでした…。

某攻略サイトによると数日歩かないことで変身とあったので、3日と見積もっていました。つまりあと1日休むだけのつもりだったのですが、 そこからいくら待てども変身せず、結局1週間も待つことになってしまいました……。

歩数1 歩数2

詳細な変身条件については、直近1週間の歩数が関係しているのは間違いなさそうです。 先週の月曜日に12000歩の後、ほぼ1000歩以下で推移しましたが変化なし。翌月曜日の歩数が確定した時点でようやく変身となりました。

おそらく1週間の平均歩数でしょうか。ネット上でも変身報告がほとんど見つからないため、ボーダーはかなり厳しそうです。 3000歩であれば前日の時点で変身しているはずですし、2000歩ならもう少し報告が多そうなので、1000歩以下だと予想します。

大多数は一度も見ることなく終わるでしょうね。テレワークで外出の機会が減った方でも、ちょっとスマホを持ってコンビニに行くくらいで1000歩は超えそうですし…。 私のようなニートが全く家から出ないか、あえていつでも歩数カウントを切ってアプリを立ち上げない等しないと絶対に無理な設定になっています。

ふっくらスライム図鑑 おたからミミック

一応図鑑を埋めることで一度だけ100ジェム貰えますが、ここまで歩かないとデメリットのほうが明らかに大きいです。あるくんです週間ミッションの50ジェムも取れず、日々のマイレージポイントも未回収。無課金にあるまじき行為をしてしまいました。 おたからミミックだけはさすがに勿体なかったので、極力歩数が増えないように頑張って取りましたが(笑)

イベント2章

しかし先週はドラクエ7イベントの追加コンテンツも少なかったので、ふっくらスライムを目指す時期としては丁度良かったかもしれません。レアモンチャンスも既にS4を持っているキングスライムとエビルホークだったので完全スルーできました。

これからようやくイベントを消化できます。遅れを取り戻すべく頑張らなくては…。あとはスライムのダイエットですね(^o^;)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。