ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



忘れかけていた輝き

忘れかけていた輝き

544日目/ランプのまじんS入手/最近のイベントについて

まじん確定

このところドロップ運が完全に終わっていました…。 正確に言えば雑魚や強敵はよくSが落ちるのですが、肝心のメガモンやランプのまじん・じごくのつかいがさっぱりなんですよね。 自転車でこころチャンスに向かっては、Dを拾って死んだ魚のような目で帰宅。これがすっかり日常となってしまいました。

結構な時間をかけているのに大した成果も上がらず、だんだんと何をやっているんだろう… という気分になってきます。 それでも移動した分の運動は決して無駄ではないし、Dでも1/72歩は前進していると自分に言い聞かせてここまでやってきました。

今日もDだろうなと思いつつも、ランプのまじん確定に向かいます。すると……

あの日見た輝き

久しぶりにきたあああ(ToT)

まともなSを引いたのは何日ぶりでしょうか…。もちろん嬉しさもありますが、ようやく報われたという気持ちのほうが大きいですね。

まじんこころ一覧
ランプのまじんドロップ内訳
グレード個数確率
S24.8%
A12.4%
B12.4%
C511.9%
D3378.6%
合計42100.0%

ここまでのドロップ内訳。直Sのおかげで全体的なペースは良い感じになりましたが、CとDで9割ですからね…。今までの絶望感は半端なかったです。

残りD5個でS3になるので、そこで終わりにしたいと思います。一気にゴールが見えてきました~。

石版コンプ 移民集め

イベントの方もしっかり進めておりますが、当初の盛り上がりはどこに行ったのか、既に淡々と消化するだけになってしまいました(悲)

せっかくのナンバリングだというのに個々のストーリーがあっさりしすぎというか、入り込む前に解決してしまうので蚊帳の外という感じなんですよね。 テンポを良くするために色々と端折っているのも微妙な気がします。原作をやっていればどこの話をしているかわかるのですが、未プレイだと「何じゃこりゃ」となりそうです。

仲間と一緒に冒険している感が薄いのも原因の一つかもしれません。 4イベントやダイコラボ時のような3Dモデルがないのは売上が落ちて予算が削られているのでしょうか。 先日スクエニの「ドラゴンクエストライバルズ エース」のサービス終了が発表されましたし、ウォークは大丈夫かと少し心配になりますね…。

パ・リーグコラボ

パ・リーグコラボもびっくりするほどいい加減な内容でしたし…。サントリーやローソンの時は専用アイテムもあったのに、まさかの球拾いだけですからね。 これでは手抜きと言われても仕方がないと思います。

それとも今はドラクエ7の雰囲気を壊さないようにしているだけで、後半いろいろ投入されるのでしょうか? そうであって欲しいですね…。

エイプリルフールネタ

かと思えばエイプリルフールにはネタサイトも作っていましたし、予算をかけるところ間違ってないか!? と思ってしまいます。 まぁ私はド素人ですし、絶対に課金しない嫌な客ですから偉そうなことは言えないですけどね。もしかしたら一般ユーザーにはウケているのかもしれませんし…。

それにしても感覚が違いすぎて、何だかなぁという感じです(;´∀`)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。