ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



悪戦苦闘

悪戦苦闘

552日目/ほこら巡りの状況/ガチャ合計40連/新武器について

新ほこらに新強敵、さらに明日には新メガモンと、なんだか一気に忙しくなってしまいましたね。 私のほうは苦戦しつつもなんとかついていっています。

ほこらこころ1 ほこらこころ2

まずはほこら巡りの状況から。近所のをやり尽くす勢いで集め、メカバーン17匹とヘルクラウダー46匹を討伐しました。 ドロップは良くも悪くもないといった感じで、どちらもSまであと少しのところまで来ています。

影縛り

ヘルクラウダーは氷結らんげきにアンコール連発でサクサク倒せるのですが、メカバーンのほうは大変です。 悟り+タクトだとミサイル連発に回復が追いつかないのがキツイですし、敵も固いので速攻することもできません。更に踏みつけのダメージも痛く、死者が出ると立て直せず負けるパターンが多いです。

色々試してもこれだというものがなく、仕方がないのでレンジャーの縛りに頼った方法で戦っています。 無制限のほこらですら安定しないのに、コスト制限となるともう壮絶な運ゲーです。上手くハマれば倒せないことはないのですが、だいぶ面倒なのでやはりベホマラーが欲しいですね…。

虹箱1 10連結果(1)

そんなわけでマイレージで再び杖を狙いました。 虹箱は出たものの、これが先日も出た衣の上でした(ToT)

防具でも他の部位ならまだ良かったんですけどね…。2つ目でいきなり被りとは、なんともツイていないです。

10連結果(2) 10連結果(3) 10連結果(4)

ルーキーフェスティバルのSPガチャチケットも回しましたが、30連でバトルドレス下ひとつでした。

私はルーキーじゃないので良いですけどね。新規ユーザーがこんな渋いガチャを見せられたら何割かは辞めると思います(汗)

オルゴ撃破 出現期間

強敵のオルゴは移民も集まっていたので特に苦戦はしませんでした。 ドロップはやたらと渋いですが、これは期間が5月13日までと長く取ってあるからなんでしょうね。 最後はうんざりするほど集まっているはずなので気長にやります。

天魔王の杖 天地邪法

明日のガチャ装備がスマートウォークで正式発表されました。 ドルマメインのコスプレ装備ということでりゅうおうの杖の悪夢が蘇りますが、さすがに今回はしっかり調整しているはずです(;´∀`)

まずはメカバーン戦で活躍しそうですね。守備力がやたら高いので物理より明らかに大きなダメージが出ると思います。 早速の接待が約束されていますし、威力もギガデインと同等かそれ以上はありそうです。

しかし、私の手持ちだと明らかにベホマラーのほうが汎用性が上なので引くことはないでしょうね…。 それにあと1ヶ月かそこらで6万ジェム貯まりますし、苦しいながらも何とかなっているので今は我慢なのかな~…。

メガモンオルゴ こころ赤

それよりも楽しみなのは明日のメガモンオルゴです。 こころの色は赤ということで、2個くらいは必要になりそうな気がしています。

これを手に入れてメカバーン周回が楽になれば良いのですけどね~。 デスマシーンをスルーして手形を貯めてきたので頑張ります(笑)

今回のふくびき全結果
聖風装備ふくびき
ローズウィップ☆3
まほうの盾☆4
マジカルスティック☆3
ホワイトバックラー☆3
ホーリーローブ下☆3
戦士のかぶと☆3
聖風のはごろも上☆5
サタンフォーク☆3
ライトアックス☆3
はがねのよろい上☆3
SP装備ふくびき
戦士のよろい☆3
プラチナメイル上☆4
森人の前かけ☆3
ライトアックス☆3
えんぶのこん☆3
マタドールバンド☆3
ローズウィップ☆3
らせつのこん☆4
森人のチョッキ☆3
ホーリーローブ上☆3
スコーピオンテイル☆4
げんぶの道着上☆3
えんぶのこん☆3
カイトバックラー☆3
ローズウィップ☆3
まほうサークレット☆4
げんぶの道着下☆3
バトルドレス下☆5
はがねのやり☆3
破天のサーベル☆4
バスタードソード☆3
バトルアックス☆3
げんぶの道着下☆3
セラフィムのやり☆4
まほうサークレット☆4
はがねの大盾☆3
はがねの大盾☆3
魔法使いのぼうし☆3
げんぶのかぶと☆3
魔法使いのズボン☆3
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数2217確率公表値
☆3153369.1%70%
☆453524.1%23%
☆51496.7%7%
人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。