ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



かつてない死闘

かつてない死闘

569日目/超連戦組手100%踏破

組手開始

本日は新コンテンツの超連戦組手をやってみました。 イベントクエスト画面から挑戦できますが、目的地を置く必要はない形式になっています。

気軽に楽しめるコンテンツ……かと思いきや、蓋を開けてみると20連戦というとんでもない長さでした。 やる時は相当な覚悟が必要です。

初回挑戦結果

まずはどんなものかと攻略情報などは見ずに開始。最初はテキトーにやっていても余裕ですが、徐々に難度が上がっていきます。 最後はストーリー攻略用のパーティでは明らかに不向きな状況になってしまい、踏破率65%(13戦クリア)で全滅。

試してみて色々とシステムがわかりました。 5戦ごとにチェックポイントがあり、全回復とパーティ切り替えが可能です。このタイミングで敵の傾向がガラッと変わるので事前に適切なパーティを編成しておく必要があります。

そしてMPが圧倒的に足りません。 かなりの長期戦になるため考えなしに大技を連発しているとガス欠を起こしてしまいます。 道具も通常の所持上限までしか使えずスラミチ回復も禁止されているのでMPの管理が非常に大切です。

報酬ゲット(1)

ここまでの達成報酬をまとめて獲得。一気に337万ゴールドが手に入りました。美味しいですね。しかし75%にバリゲーンの宝珠があるため、最低でもそこまではやらないといけません。

さて、次は入念に準備してからやるか… と攻略情報を探してみると、まだほとんど情報がありませんでした。 先の様子がわからないのは不安ですが試行錯誤するしかなさそうです。

2回目の挑戦結果

初回の反省を踏まえ、燃費の良い呪文攻撃パーティを新たに編成。杖殴りでのMP回復も意識し、アイテムを節約しながら快調に踏破していきます。

が、最後のチェックポイントの立て札から突然ドルマ・ギラというマイナー属性を要求されます。 慌てて強敵オルゴ用のドルマパーティを引っ張り出してきましたが、ここまで来ると敵の強さも高難度レベルになっており大苦戦。相当粘ったものの、90%で完全にMPが尽きて全滅となってしまいました。

報酬一覧

無事バリゲーンの宝珠も入手できたので、一旦ここでやめておくことも考えました。 そもそもMPが全く足りておらず、いくらか工夫したところでどうにかなる気がしませんでした。

しかしクリア報酬に称号があるのを発見してしまいます。早速セットしてドヤりたいのでここで諦めるわけにはいきません(笑)

既に入手しているフレンドにも奮起させられました。無課金の意地を見せてやる!!

クリア 報酬ゲット

そして…… 207ターンに及ぶ死闘の末、ついに100%踏破を達成!!

この数字を見てもらえれば何をしたのかおおよその事は察していただけるかと思います…。そうです、MP節約のために通常攻撃を繰り返すという涙ぐましい努力です。 初回挑戦からは6時間以上かかっており、過去一番攻略に手間取ったコンテンツとなりました(ノд`)

他にもやれることは全てやりました。タスクキルを数回、世界樹の雫の使用、書の使用など…。これだけやっても最後は本当にギリギリで、コマンド入力する指が震えました(笑)

取り急ぎ、ラスト5戦のパーティ構成だけ貼っておきます。 攻略のポイント等は別記事にして更新予定です。需要がどれだけあるのかは疑問ですが(;´∀`)

クリア時の装備とこころ
装備1 装備2 装備3 装備4
こころ1 こころ2 こころ3 こころ4
人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。