ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



心躍らない新要素…

心躍らない新要素…

587日目/細々とSPメガモン/武器錬成について

SPメガモン

週末からスペシャルメガモンが始まりましたね。こころドロップが2個という特典もあり、とにかく人が集まるので普通のメガモンでは厳しい方もこころを入手するチャンスです。 ここぞとばかりに狩りまくっている方も多いのではないでしょうか。

私はというと… 実はあまりテンションが上っていません。 自転車で20分の距離に最寄りの出現ポイントがあり、自然とそこにばかり足が向くのですが、同じ道を繰り返し通ることになるので段々と飽きてくるんですよね…。 もっと近場なら経由地のイメージで気軽に行けるのですが、私の感覚としては目的地の距離で、連日通うにはちょっとしんどいです…。

かといって電車でがっつり回って一気に終わらせるのも気が進まず、それならどこでもメガモンで細々とやれば良いかなということで、普段とさほど変わらないスタイルになっています。

初戦 2戦目

しかし全くやらないのも勿体ないので、2回ほど参加しました。初戦はボタンを押すと既に戦闘が始まっており、11人であっという間に討伐完了。

2戦目は待機画面から始まり、4人スタート。タイミングによっては少し時間がかかりますね。遅い時間からの参戦だったのも一因かもしれません。

スペシャルメガモンは5月31日までとなっていますが、竜王自体は7月8日まで出現するということで、のんびりやっても間に合わないということは無さそうです。 目標は2個の予定でしたが、超連戦組手の追加があったりするとMP回復用に3個必要になってきますかね? 念を入れるなら4個…?

初戦 2戦目

更に、武器錬成なんて新要素も発表されましたね。対象はロトのつるぎとりゅうおうの杖…… 私はどちらも持っていません(悲)

これでギガスラッシュ改がはぐれ剣より強くなってしまうと6万ジェム使って引いた私が涙目なんですけど~…。復刻で今更ロト剣を引くのもなんだか癪ですし…。 楽しみにしている方には申し訳ないですが、性能は控えめでお願いします(;´∀`)

しかしこのような前例ができてしまうと、今後のガチャ選びはより慎重になる必要がありますね。やはりナンバリング武器にジェムを使うのが良いのでしょうか。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。