ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



ジェム放出の時は近い

ジェム放出の時は近い

611日目/新装備について/ガチャの予定

強敵登録

ドラクエ2イベントが始まってから大分更新ペースが落ちてしまいました。今やることと言えばほこら巡り・強敵のこころ集めくらいですが、今週はあまりモチベーションも上がらずマイレージの歩数も半分程度しか終わりませんでした…。

最近の気温も原因のひとつです。筆者は寒いのは案外平気なのですが、暑い方には耐性が無いのでつらい季節になってきました。それなりの目的がないと、なかなか頑張って歩こうという気が起こりません(;´∀`)

イベント3章 リュウちゃん登場

さて、明日からはイベント3章ですね。新ストーリーも追加され、ふくびき券も貰えるということで、また気持ちを入れ替えて歩きたいと思います。

ストーリーはルプガナで船を手に入れ、これから大灯台に向かうということで、ようやく中盤に差し掛かったあたりでしょうか。まだまだ先は長いですね。

新ガチャ装備 イオマータ

新ガチャはついに原作装備が来ました。このあたり出そうな予感はしていたものの、デザインが頭の中のイメージと違いすぎて名前が出るまで認識できませんでした(笑)

メインスキルはイオマータ。私のドラクエ知識は8で止まっているので知らない呪文ですが、イオ属性の連撃呪文のようです。 物理の連撃スキルは会心時のダメージの伸びが良いという特徴がありましたが、同様に暴走時にメリットがあったりするのでしょうか。

サブスキル おまけ

更におまけでイオナズンまでついていたのはびっくりです。これではラーミアの杖の立場が…。まぁ1年以上前の武器なので仕方がないんですかね……。

あとは防具の性能が気になりますね。セット装備という感じにも見えないので、今回は単純にイオ呪文UPでないかもしれませんね。 水の羽衣の原作での効果を考えると、耐性系が強力な可能性も充分に考えられます。

レベル上げパーティ 竜鞭ガチャ

……と、ここまで新装備に触れてきましたが、実はそろそろ竜鞭ガチャにジェムを使おうと考えています。

パーティーメンバーのレベル上げも3~4職目に突入し、偏った組み合わせになってきました。大きな不都合もなく組める程度に武器はあり、 自宅での匂い袋狩りでは気にならないのですが、移動しながらWALKモードで放置しているとミスによる時間のロスが少し気になるんですよね。 そのため物理職の使える必中のブレスに大きな魅力を感じています。

まぁそれ自体は無課金の貴重なジェムを注ぎ込んでまで改善すべき事項かというと微妙ですが、 私の手持ちの武器の偏り(ギラ武器の少なさ、レンジャー・スパスタ用のまともな装備が無い)や、ブレスのこれからの伸びしろ等も含めて考えると、これ以上の引くタイミングというのもなかなか訪れなさそうです。

これまでガチャを引くのはかなり慎重に行ってきて、よほどの強性能でなければいざという時の為にジェムを温存してきました。 この基準に合致するのは最近だと聖風の杖くらいでしたが、こちらは運良くマイレージで引くことができました。 私のプレイ状況だともはや装備が足りずクリアできないコンテンツも無くなってきたので、日常の快適さのために引いても良いのではないかと思ってきました。

ということで、そろそろ勝負に出ることにします。一応竜王ガチャの期限にはまだ余裕があり、いかずちの杖の次のガチャを見てから考えることもできます。 しかし高確率で対シドー用の装備である破壊のつるぎ、もしくは魔王コスプレ装備の単体強武器だというのが私の予想であり、必要度で竜鞭を上回ることは無さそうなので、それなら早く引いてその分長く使いたいですね。

レベル上げパーティ 竜鞭ガチャ

念の為更新の近いいかずちの杖とその他防具の性能だけ見てから決めますが、9割方竜王を引くことになりそうです。 いよいよメガモンのハーゴンも登場しますが、それ以上にガチャを引くのが楽しみです(笑)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。