ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



大神官ハーゴン登場

大神官ハーゴン登場

612日目/ハーゴンのこころ評価/初日のドロップ結果/天の恵みガチャ10連

新要素バナー 本日の更新内容

ドラクエ2イベント第3章が始まりました。いろいろ更新されていますが、注目はやはりメガモンのハーゴンですね。

大神官ハーゴンこころ性能
コスト 111
さいだいHP +64 こうげき魔力 +120
さいだいMP +88 かいふく魔力 +49
ちから +8 すばやさ +90
みのまもり +45 きようさ +85
こころ最大コスト +4
じゅもんダメージ +5%
イオ属性じゅもんダメージ +10%
すべての状態異常成功率 +10%

ステータスはイオ呪文特化のようです。というか、ほぼゾーマと同じですね。しかも汎用枠だとまだゾーマのほうが強いです。コストも低いですし。

1年以上前に登場したこころが未だに呪文枠最強というのが凄いですね。やはり魔王となると扱いが違います。 ドラクエ2でいうとシドーがこの枠なので、前座のハーゴンでのインフレは控えめにした感じでしょうか。

呪文周回ではゾーマと合わせて使いたいこころです。ただし攻撃魔力のキャップというものが呪文ごとに設定されているため、一部では注意が必要です。 イオナズンやギガデイン等は上限1200なので当分気にする必要はありませんが、マヒャド・ベギラゴンあたりになると上限の800を優に超えてしまいます。 実際に計算したところ、どちらも最強セットにハーゴンは入りませんでした。

HPも低く、高難度系のコンテンツで使うのも厳しいので、主にレベル上げやほこら周回用のこころになるかと思います。 私はラーミアの杖があるので1つは欲しいですが、2つ目は余裕があれば狙う程度にしておきます。

いかずちの杖 お知らせ

続いてガチャ装備の性能を確認。いかずちの杖にシドー特効が確認できたため、やはり近日中の登場は間違い無さそうです。

イオナズンもサブスキルにありますが、戦闘終了時のMP10回復がないため、定点周回には少し使いづらい気がします。 あくまで単体がメインということで、明らかなラーミアの上位互換にはならず安心しました(笑)

防具は結局イオ呪文UPでした。私にとっては防具でも当たりなガチャなのですが、どうやらはぐれメタル装備と交代で常設化されるようです。 今すぐ必要でもないので、今後の配布チケットに期待することにします。

ストーリーハーゴン コンプリート

更新後、早速歩いてきました。今回もクエストのボスが強めでしたが、以前全滅しかけた反省を活かして回復込みの編成で挑みました(笑)

ストーリーハーゴン コンプリート

報酬のチケットですぐにガチャ回すと、虹箱が2個!!

しかし喜びも束の間、結果はSP防具2個でした(;´∀`)

リュウちゃん 不具合

近所を一通り歩いて帰宅後、リュウちゃんに会っていないことに気が付きます。 マップを見渡すと、かなり遠くのほうにポツンとシンボルがありました…。これは意識しないと取りこぼしますね。

仕方がないので暑い中、また歩いてきました。もう少し会いやすくして欲しいな~と思っていたら、どうも不具合だったようです…。

ハーゴン戦 こころドロップ

そしてメガモンハーゴンに挑戦。竜王と比べるとだいぶ被ダメージも抑えられています。弱点もデインということで倒しやすく、周回に苦労することはなさそうです。

本日はどこでもメガモンで2戦し、ドロップはD C。ごくありふれたスタートでした。

この後、予定通り竜王ガチャを回しました。結果についてはかなり長くなるため、次の記事でお知らせしたいと思います!

今回のふくびき全結果
天の恵み装備ふくびき
しんりのローブ下☆4
シルバートレイ☆4
さんぞくのサーベル☆3
凱歌のよろい下☆5
トレジャーコート上☆4
カイトバックラー☆3
王宮魔術師ローブ上☆5
森人のぼうし☆3
マタドールスーツ上☆3
げんぶの道着上☆3
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数2480確率公表値
☆3172469.5%70%
☆458923.8%23%
☆51676.7%7%
人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。