ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



まさかの大活躍

まさかの大活躍

619日目/ベリアルLv30撃破/ガチャ合計20連

本日の更新内容

ドラクエ2イベント4章が始まりました。本日の更新内容はストーリー追加と強敵ベリアル、助っ人レベル上限解放となっています。

紋章集めも進み、いよいよロンダルキアへ。物語も佳境ですね。張り切ってやっていきます。

パチンコっぽい称号

助っ人のレベルをMAXまで上げると称号が貰えるようですが…… なんとなくパチンコっぽさを感じるのは私だけでしょうか(笑)

ベリアルこころ性能(1) ベリアルこころ性能(2)

更新後すぐに歩きはじめ、強敵を解放。ベリアルのAがドロップしてSの性能が判明しました。

今回はがっつり耐久こころですね~。耐性が輝く場面ではデスマシーンやバリゲーンより使えそうです。 私はこの系統は好きなのですが、あまり評判は良くなさそうですね(;´∀`)

基本的にはパラディン専用でしょうか。バトマスや海賊で使うには火力面が弱すぎます。 前衛にも耐性が欲しい場面はありますが、メラ耐性であればキラーマシン・イオ耐性ならエビルプリーストなど、まず比較的火力を落とさないところから選んでいきますからね。 使うとしたらそれでも間に合わないほど敵の攻撃が激しい場合ですが、かなりのレアケースになりそうです。

強敵3匹の中ではアトラスが断トツで使える性能でした。あっちは汎用性がかなり高いので、Sを複数確保しておくことをおすすめします。

ガイアブレード すっころんだ

ベリアル戦ではガイアの剣が大活躍。ジバリアが弱点なのに加え、追加効果の転びまで入ります。

運良くマイレージで引けた武器でしたが、なかなか使う機会がなく…… およそ1年ぶりの接待に涙が止まりません(笑)

サマル王子 ベリアル撃破

しかし、残念ながらラストは転びが一度も入りませんでした。それでもバズズよりは楽に倒せましたね。今回は助っ人Lvも上がっており、バフ効果が大きかったのも関係しているかもしれません。

ベリアル特効があるのは王女ですが、後半はベホマラー&ベホイミ持ちのサマル王子のほうが安定するかと思います。ただし素早さが遅いので回復を任せる場合は注意が必要です。

攻略のポイントはイオ・悪魔耐性と痛恨対策でしょうか。耐性がぴったりなあくま神官も使いたかったのですが、痛恨に耐えるHPの確保が難しく、最終的には外してしまいました。

クリア時の装備とこころ
装備1 装備2 装備3 装備4
こころ1 こころ2 こころ3 こころ4
マイレージ交換 ガチャ開始

最後に今日もガチャ。マイレージパスが更新されたので性懲りもなく鞭を狙っていきます。

そして……

王宮魔術師ローブ 10連結果(1)

王宮装備をゲット……(悲)

こうしてまた可能性がひとつ失われました…。

王宮魔術師ローブ 10連結果(1)

クエスト報酬のチケットで回した天の恵みガチャも引けず。

今週のガチャはこれで終わりですね~。来週にまた期待します…。かなり厳しい状況に追い込まれていますが、最後まで希望は捨てません(ノд`)

竜王ガチャ結果回数武器鎧上鎧下
本日100000
累計3001(天井)324
天の恵みガチャ結果回数武器鎧上鎧下
本日1000000
累計2000000
ガチャ累計(確定枠を除く)
総数2737確率公表値
☆3189269.1%70%
☆466224.2%23%
☆51836.7%7%
人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。