ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



高難度クエストの結果と感想…

高難度クエストの結果と感想…

676日目/導かれし夏休み達 高難度クエストに挑戦

高難度クエスト

昨日は高難度クエストに早速挑んでおりました。トロピカルアミーゴの強敵バージョンは、王宮装備やプラチナトレイで耐性を積んでいれば楽な相手でした。 今回もその調子であっさり勝てるかと、若干なめてかかってはいたのですが…… 結果、予想外に苦戦してしまいました(汗)

ズッキーニャ

まず、敵の火力がとんでもなく上がっています。植物耐性40%でようやくスタートラインというくらい攻撃が痛いです。王宮装備が必須なのでピックアップ防具の出番はありません…。

そして3体がそれぞれ厄介なんですよね。全体休み+自爆のスイカ・火力の高いバナナ・状態異常連発のドラゴンフルーツ(?)と息の合った連携プレーをしてきます。 必死の思いでなんとか右から片付けたところ、なんとバナナにズッキーニャを呼ばれてしまいました。子分も見た目とは裏腹にやたらと強く、粘った末に全滅です……。

オニオーン

次は反省を踏まえてバナナから片付けました。しかし、ここにも罠がありました。今度はドラゴンフルーツに子分を呼ばれてしまいます。いやはや、なんという嫌がらせでしょうか(;´∀`)

結局どれから倒しても相応に苦戦してしまいます。通常、複数相手の戦闘では1体ずつ倒して手数を減らすのがセオリーですが、こうなってくると全体攻撃で同時撃破を狙ったほうが良いかもしれません。

最後 クリア

3回目の挑戦でようやくクリア。 最終的にまもりのたてで対策できないバナナを先に倒し、それからまもりのたてを維持しつつスイカ→ドラゴンフルーツの順で片付けました。 1回でも魅了されると崩壊の危険があるので最後まで気の抜けない戦いでした…。

植物系のボスは耐性装備が強力なだけに、どうしてもそれが前提のバランスになってしまいますね。 まもりのたても必須ですし、今回は工夫の余地がほとんど無いと思います。 こういうのは正直、あまり面白くないですね(;´∀`)

クリア時の装備とこころ
装備1 装備2 装備3 装備4
こころ1 こころ2 こころ3 こころ4
レアモン確変 ドルイドこころステータス

本日からドルイド&ごろつきのレアモン確変が始まっています。 私は既に1つ持っているのですが、実はそれほど使った記憶がありません…。確か新職実装時の育成中に入れたくらいです。

ただ、コストに対する性能は群を抜いているんですよね。今後低コストでこれだけ強いものが出ることも無いでしょうし、もう1つくらいは欲しいかな~と思っています。天気が悪いので匂い袋狩り中心になりそうですが…。

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。