ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



Wピックアップに賭ける!!

Wピックアップに賭ける!!

694日目/Wピックアップ(メラ装備)ガチャ50連の結果

Wピックアップ第二弾 内容詳細

やって来ましたWピックアップ第二弾。この日のためにチケットを使わず貯めておりました。 スケジュールが発表された当初は天魔杖を狙うつもりだったのですが、先週末のキラマ覚醒クエストでボロボロにされたのもあり、あっさり心変わりです。

あれは無課金にはキツイですよ…。メラ以外に際立って有効な属性がないため、ボル鞭もスパノヴァも世界樹もない私には地獄でした……。 やっぱりこのゲーム、全ての属性を一通り揃えておかないとダメなんですね~(悲)

痛い ポイント進捗

どうしてもダメージは避けられないので、諦めて回復入りのパーティで周回していました。もちろん効率は非常に悪いです…。

それでも頑張って結構な時間を匂い袋狩りに費やしましたが、初週は5000ポイント止まりでした。残り3000、まだまだ先は長いです。

復刻スケジュール 第二弾確率

ガチャのラインナップを改めて見てみます。第一弾は、はっきり言ってしまうと天魔王が当たりでトワイライトが外れでした。 Wピックアップと謳っておきながら、普段のガチャと大差がなかったわけです。 むしろ武器確定の天井の分、天魔王単独での復刻のほうが良かったまであります(;´∀`)

その点、今回はどちらが当たってもメラの強化になるため、本当の意味でのWピックアップといえます(第三段も)。 特に私の場合はメラ防具も天空の鎧上しか持っていないため、何が出てもパーティ強化に繋がります。冷静に考えると、このガチャが一番の狙い目だと思いました。

天空の剣の錬成も近いうちに来そうですし、メラ属性は今、熱いかもしれません。

10連目 20連目

さて、期待を胸に回していきます。 まずは配布チケットで20連すると…… バトルドレスの上下のみ。ピックアップはそれじゃないだろ… と、がっかりです。

マイレージを追加して更に20連。ポイントを二周年まで温存して上限の3万近くまで貯めることも考えましたが、これも十分にお得感はありますし、不足属性を補うことを優先します。

30連目 40連目

しかし、結果は虹なし。今のところWピックアップの恩恵がまるでありません。ぐぬぬ……。

更にマイレージを交換し、50連目。せめて防具ひとつだけでも来てくれ~ と、念じながら画面を見ていると……。

演出 虹4!!!

虹箱、4個!!!

これはさすがに!?(゚∀゚)

炎獅子のツメ 50連目

出たーーーー!!

炎獅子の装束上と、ツメをゲッツ!! いやーしかし、10連で虹箱が4つも出るなんてことが本当にあるんですね。2年近くやっていて初めての経験でした。

どちらかと言えばスーパーノヴァのほうが当たりですが、そこまでの贅沢は言えませんね。他の部位も追加で欲しいところですが、程々のところで満足しておきます。

これで覚醒クエスト周回も少しは楽になるでしょうか…。楽しみです。

ガチャ累計(確定枠を除く)
総数3032確率公表値
☆3208668.8%70%
☆474524.6%23%
☆52016.6%7%
ガルーダ合成 グレードアップ

話は変わりましてメガモンのオオヌシガルーダ。 ストックしていた分とミッション報酬の手形を全て使い切り、追加で1000ジェム払って購入した分を半分ほど消費したところでSが完成しました。

こころ入手数は37で、内訳はA3 B5 C6 D23。すんなりとはいきませんでしたが、まぁ普通といったところですかね。余りがほとんど出なかったので、2つ目はしばらくやめておきます…。

ちなみに二周年ガチャの予想は、バギ属性の杖です。 根拠のひとつは、こいつのこころ性能です。現在バギ呪文はバギクロスがありますが、とても実用できる性能はないですからね。

最近のドラクエにはバギムーチョという更に上位の呪文があるようです。それ+バギ単体のオリジナル呪文でも付いていれば、目玉になり得るでしょう。 バギ接待もしばらくありませんでしたし、インフレ抑制やガチャ売上という運営側の視点で考えてみても、弱い属性にテコ入れするのはありそうな気がします。

ジェム貯金

あとは聖風の杖・世界樹の天槍などの人気装備の復刻もあるでしょうね。去年は新ガチャよりむしろ復刻のほうが美味しかったので、今年も同様の可能性は高いでしょう。

私は3万ジェム少々しかありませんが、内容によっては使ってしまいますかね~。6万ジェムまでの道のりは、あまりにも長いです(;´∀`)

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。