ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



二周年で超強化された武器

二周年で超強化された武器

717日目/仲間モンスターと永続ボーナス追加の影響

図鑑報酬 永続追加

仲間モンスター集め・Lv80永続ボーナスの追加により、パーティのステータスが一段と強化されることとなりました。 あらゆる能力が上がるため、どの武器も火力が増して強くなっているのですが、その中でもひときわ上昇率が高いものがあります。 それは、ブレス魔力複合スキルです。

竜鞭 フロストスティンガー

理由としては単純で、通常のスキルがダメージ計算に1種類のパラメータしか利用されないのに対し、これらのスキルは2種類の合算となるためです。 すなわち、ボーナスで得られる恩恵がより大きいということです。

全てを取得した場合、ステータスの伸びは以下のようになります(全職Lv75→Lv80、仲間モンスター性格コンプリート)。

職業攻撃器用攻魔攻撃+攻魔攻撃+器用
バトマス+58+46+21+79+104
レンジャー+43+49+21+64+92
魔法戦士+43+34+35+78+77
賢者+31+25+44+75+56
海賊+43+44+21+64+87
スパスタ+41+38+21+62+79
パラディン+39+34+21+60+73
※ 「攻撃力」と「ちから」はダメージ計算において等価のため、どちらも「攻撃」として扱っています。
※ ブレス使用時の「きようさ」と魔力複合スキルの「こうげき魔力」は基本的には「攻撃力」と1:1になりますが、「攻撃力」のみバイシオンやヘナトスの対象になる、という違いがあります。

表にまとめてみると、数値の違いが明らかですね。やはりブレスが圧倒的に強化されていることがわかります。 反面、呪文は少し伸びが控えめですね。こちらはもう強化の必要は薄いという運営の判断なのかもしれません。

ブレス

正直、ブレスも二周年前から十分すぎるほどの強さを感じていたのですが、最近ますます強くなっております。 竜鞭は私のお気に入りの装備なので、優遇されるのは嬉しいですけどね~。

ひとつ弱点があるとすれば、属性がまだ1種類しかないところくらいでしょうね。そこを補う意味でも、新たなブレス実装は非常に楽しみです!!

人気ブログランキング

↑ ランキング参加してます。1日1回押してもらえると励みになります!





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。