ふりげ.net

無料ゲームアプリの紹介や攻略



Rime レビュー

Rime レビュー

本の中の世界からの脱出を目指すゲーム。オーソドックスな脱出ゲームですが、狭いマップの中にギミックが詰め込まれています。

ジャンル アドベンチャー(脱出ゲーム)
プラットフォーム iOS / Android
執筆時バージョン 1.7.9 (Android)
筆者のプレイ状況 エンディング (全種類)
筆者のプレイ時間 3時間
日本語対応
探索画面

古びた建物から脱出を目指します。リアル調のグラフィックでなんとなくホラーゲーム風ですが、強いて言えば雰囲気が暗い程度でホラーらしいホラー要素はありません。

特徴としては、マップが非常に狭いということが挙げられます。画像の部屋、エレベーター、中二階、これだけで完結しています。 しかし狭いからといって難易度が低いかというとそうでもなく、ギミック数や謎解きのボリュームは狭い部屋に詰め込まれており、謎解きのために何度も往復する必要があります。

アイテム画面

アイテムを使ったり組み合わせたりするおなじみの要素もあります。

この手のゲームは詰まると非常にやきもきしますが、画面左上の設定メニューから公式の攻略を見ることができ、ストレスなくプレイできます。

ただしネタバレ全開の完全な解法なので、ヒント程度が欲しい方はBBS(掲示板)で質問することができます。記事執筆時点で確認したところ、だいたい30分以内、遅くとも半日以内には回答が返ってきていました。

謎解き

謎解きの難易度は標準的です。筆者は謎解きでは詰まらなかったものの、アイテムが見つからずに手詰まりとなり何度か攻略のお世話になりました……。

TrueEnd

エンディングは3パターン。脱出できないEND、脱出したけど謎が残るEND、完全に謎を解き明かした真のエンディングの3つです。筆者は前述の通り少し攻略のお世話になったものの、3時間程度でクリアできました。





投稿前にコメント取扱方針をお読みください。


利用者は当サイトの記事に自由にコメントすることができます。 ただし以下のコメントは管理者が予告なく削除できるものとします。

  • 法令に違反するもの
  • 未成年にふさわしくないもの
  • 他者に不快感を与えるもの
  • その他、管理者がふさわしくないと判断したもの

コメントを投稿した際に利用者のアクセス情報は記録されます(IPアドレス・端末情報等)。 悪質な利用者は管理者が自由にアクセスを制限できるものとします。

記録した情報はこの目的でのみ利用し、第三者には開示しないものとします。

投稿したコメントを利用者の意思で削除したい場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。