3件のコメント

3: ふりげ(筆者)

つばささん、おはようございます。

> しかし、あまりにも経験値的にキツイので、有能な心を付けれる、バ52レ52賢50賢52でいったんストップして、汎用性を高めるため、全職50に上げていこうと思ってます。(それでもキツイです(笑))

はい、それもアリだと思います。
色々できたほうが楽しいですよね😊

> 最近のイベント系の心は、微妙性能が多くないですか?

そうですね、特定の武器でしか使えないこころが増えました。
おそらくですが、運営の想定よりユーザー全体の遊ぶペースが遅いので、インフレを抑えているように思います。
次から次に強いのが出て、それ前提のバランスになると脱落するユーザーが続出してしまいますからね。
確かに我々からすると物足りないですが😅

> 記事を改めて見てて思ったのは、やはりメガモンスターの心は、有能ですね!無課金にとっては、武器にジェムより手形にジェムの方が良いのだと思いました。

私もメタルドラゴンあたりからそう思います!

まとまりのない記事になってしまいましたが、参考になったのであれば幸いです😄

2: つばさ

あ、コメント件数も表示されました!これでブログを見る楽しみが更に増えました🤩

1: つばさ

おはようございます😃こんなに長く書いて頂いて、感動です。 何度も何度も見返しちゃいました。ありがとうございます。

①育成方針について
まさか、全職ほぼ50〜55とは!記事にもありましたが、私は最初、バレ賢賢を55にしようと考えました。しかし、あまりにも経験値的にキツイので、有能な心を付けれる、バ52レ52賢50賢52でいったんストップして、汎用性を高めるため、全職50に上げていこうと思ってます。(それでもキツイです(笑))

②心について
最近のイベント系の心は、微妙性能が多くないですか?

個人的には、悪魔イベント(ずしおうまる、くもの巨人、セルゲイナス)から心のステータスを下方調整して来たと感じてます。

正月イベント(アイスゴーレム、スノードラゴン、ブリザードマン)までは、+7〜10%が多かったのが、最近は+3〜5%が多くなった気がします。HPやMPも少なく、結果としてメインで使わないという。。。

心はDQ4イベントが強かったですね。ギガデモンちゃん、アンドレアル、ヘルバトラーあたりは今でも使用頻度が高いです。

ふりげさんの、りゅうき兵、おおくちばしは意外でした。今度使ってみます。

記事を改めて見てて思ったのは、やはりメガモンスターの心は、有能ですね!無課金にとっては、武器にジェムより手形にジェムの方が良いのだと思いました。

まさか質問に答えて下さるとは思わず、しかもこんなに長い記事、お手数お掛けしましたm(._.)m永久保存版です。ありがとうございました。